MUKU-DATA  杉(新発田屋倉庫外壁)

夕方、外壁の件(上記写真)でお問合せがあったと連絡。
かけ直してみると、どうやら自分で家を作っているらしく木の外壁の施工についての相談。
お相手は見ず知らず、しかも新潟市から車で1300km向こうの長崎から。

2011 11/17のブログが長崎のTさんの目にとまったようです。
この外壁は、施工前いろいろと問題は想定されたが、
建築家との話し合いの結果、施工上、念には念で下地処理をし過ぎたのが
裏目に出て、問題発生。
その部分を剥して、別なものに張替えた経緯があります。
常に前例のないものを行うことはリスクはつきのもで、
結果、お客様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまったという苦い経験の
戒めの意味も込めて、会社の倉庫に実験を兼ねて張っている外壁です。

まぁそれはいいとして、

はじめてお話ししたTさん、
ブログをやっているようで、教えてもらいました。
まだ、さきほどはじめてお話ししたばかりですので
ブログもちらほら見ただけですが、

世の中は広いなぁ・・・と実感します。

*********************************
Tさんのブログ記事を抜粋

「お金を使って 誰かにやってもらうと 味わえない 感覚です。
すぐ近くに 味わい豊かな 美味しい世界が 広がっています。
とても 面白い。」

「世界はどこまで 面白いのか。
自分の人生を使って 実験しています。」

*********************************

小さなことでくよくよしている自分、
日常に振り回されている自分、
きっと世界は、ずっと大きくて
もっと楽しいはず。

Tさんのブログをお気に入りに登録しました。
今後に期待です。
見ず知らずの方から何か力をいただきました。

ブログのデザインスキンが一緒なんですね。
Tさんのブログ
➡ つくってみがく 創研 ~自給自足 ものがたり~

コメントを残す